私が関ジャニを好きになった理由を話させて

 

2018年1月13日 14:00

私が関ジャニ∞のファンクラブへの入会手続きが完了した日時。5ヶ月と少し。グレベビで例えると、離乳食を初めてもいい時期らしい。もはや暴力では?と思えるほど与えられる情報量をよく飲み込んでるなと思う。5ヶ月なのに。バブバブしたいのに。離乳食をようやく始められるレベルなのに。

 

まあ今日はそんな話がしたいのではなくて。

 

来月初現場を控えてると思ったら興奮してきたからちょっと私が関ジャニを好きになった話をさせてください。だいたいの時期は去年の今ぐらい。関ジャニと私の一年記念日だと思って聞いてくれ(地獄より)

 

ちなみに私がどの程度関ジャニを知っていたかというと「村上!ヨコ!錦戸くん!大倉くん!あと3人おるよな!名前知らんけど!」

曲もイッツマイソウルとあとなんかゆずとコラボしてたよな?あとなんか大阪~みたいな歌歌ってたよな?ってレベル。

 

 

ド定番 クロニクル

ド定番だよね、クロニクル。去年のゴールデンウィークは暇オブザイヤーを獲得するレベルで暇で、実家でツイッターを見るか寝るか食べるかしかしてませんでした。ちょうどそのとき見たのがCould you I メープルスイーツや。

もうその日のうちに、英会話は全部見た。もちろん「パスポート取りたいんです」も見ました。笑いすぎてお母さんに怒られました。

 

その日のうちに関東に住む兄に録画をお願いしたり、東海テレビにお願いしますって要望したりして、その日から毎晩寝る前にツイッターで検索をしました。ちなみに好きなコーナーもド定番で、いきなりドッジ。マジでメンバーだけでやってくれ。

このときはまだ「やっぱ関ジャニって面白いんやな~」っていうパブリックイメージ全肯定マンでした。あとようやく「あと3人!名前知らんけど!」の3人の名前を覚えました。

 

 

ありがとうめざましテレビ

6月といえば梅雨でしょ?梅雨といえば雨でしょ?雨といえばなんだか気分も沈むでしょ?仕事嫌になるでしょ?って感じで、毎日ゲロ病み状態でした。わけのわからん上司の指示が嫌すぎて奨学金の支払いさえなければ辞めてやるのにと日々考えていました。

 

そんなある朝、当番でいつもより30分早く家を出る日がありまして、ZIP派の私がたまたまめざましテレビを見てた日がありまして。その日がたまたま「ジャム」発売のニュースで、たまため「今」のMVが公開で。

そのときに公開された歌詞覚えてる方います?

 

いつか目の前 たどりつけたら

苦い思い出も 笑える頃かな

 

もう朝から大号泣。化粧全部落ちた。

今思うと、きっとこの瞬間に""""落ちた""""んだなって思います。

あと今思うと私が関ジャニを好きになったのは完全に運命です。これからもよろしくお願いします。

 

 

私が関ジャニを好きになった理由はこんな感じですね。今度、興奮したら推しが推しになるまでを話させてね。おやすみ。