私が安田くんを好きになった経緯を聞いて

 

関ジャニ好きになって1年が経ちましたけど、こんなに好きが更新されることあるん?って感じです。

「ジャニーズって~コンサートしかなくない?嵐とか人気のとこは別だけど年一でしか推し見れないとか地獄じゃん?」とか言ってた2年前の私をタコ殴りしたい。会わなくたって好きは募るし、毎日ダイヤル回して手を止めてFall in Loveしてんねん。

 

私が関ジャニを気になったのが20177月、ファンクラブに入ったのが20181月、初めて生安田くんを見たのが2018722日。その1年の間に如何様にして、私が安田くんというドツボにはまっていったかを聞いて欲しいという名目のDVDの初見の感想です。

とりあえず安田担になるまでに見た3つの話を聞いてください。

 

 

 十祭

 

十祭(通常盤) [DVD]

十祭(通常盤) [DVD]

 

 

人生で初めて見たジャニーズコンサートがこちらです。雨すげ~~~~~!ずぶ濡れでもやるの~~~!?風邪ひかん!?ってビビり散らかしながら見ました。

 

ジャニーズメドレーがあるので、まだちゃんと自軍と自担がいない女でも楽しいオブ楽しかったです。

ほんで、関ジャニのビジュアル担当って認識の錦戸大倉が、俺らの青春「シーおーれたちはむかしから」を踊って歌ってることに湧き散らかしました。お前らよく分かってるじゃねえかと拍手喝采でしたね。私の両手が。

 

 

あとイエローパンジーストリートは初めて聞いて、2秒で好きになりました。君が泣いてないか心配なのはこっちのセリフですけど?

 

メンバーは「横山くん、金髪、天使………とよこちょの金髪に魂抜かれましたね。色白いし、髪の毛綺麗だし、リアル天使すぎて、友達に「本当にヒルナンデスの人?」って聞きました。本当にヒルナンデスの人でした。もう1回金髪が見たい気もするけど、でも今も素敵なのでなんでもいいです。

 

あとびしょ濡れの錦戸亮。天パなのか分からんけど、髪の毛くるくるの錦戸亮。私はこのとき錦戸亮担になる気がしてました。だって可愛いし、青春アミーゴだし、キッチュしてるし、ブリュレはあれ錦戸くんのための時間では?って気がしたし、メイキングで横山くんの帽子隠すのも可愛いなあと思ったし。

 

安田くんについては、Venusのときのダンスがかっこよすぎて5回リピったのと、友達に「これ倉安って言うんだけど、商売感が強めの人らだよ」「お前はきっと好きにはならない」と偏った紹介をされました。確かに私は受けか攻めか見た目で分からないカップリングが好きなので、せやなと思いながらパンぱんだとレンジャーを見てました。すっげえなレンジャー。なんか、天下のおジャニもこういうような売り方するんやなって感心しました。安田くんより、ヨコヒナと気まずいの波動が強すぎました。

 

 

 

関ジャニの元気が出るLIVE

 

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

 

 

友達に見なくてもいいけど、見るなら早めに見ろって言われたので見ました。いまだにオープニングで6人が出てきたときの動悸ってか緊張は忘れられません。もう二度と見たくないね。

 

お客さんがオッケーならみたいなことをメンバーが話してて、初めて見た時は「ゆうても、コンサートやらなあかんやん?」って感じでしたけど今思うとお客さんが嫌や!って言ったらこの日のライブは中止やったんやろうなあって感じます。それが誠意!って言いそう。そういうとこを一生愛したい。

 

ほんでも、まだ自担も決まっていない段階だったのでそんなにダメージを受けずに見ました。

 

関ジャニの曲をたくさんやるコンサートはこれが初めてでした。だから知らん曲もたくさんあったけど、めちゃめちゃ楽しく見ました。何が楽しいかわからんけど、関ジャニが笑ってたから楽しいんやなあって脳が錯覚しましたね。

 

初めて聴いた曲で最強にびびったのが

High Spirits勝手に仕上がれ

の流れ。ゴリゴリにバンドするやんって思って痺れまくりました。お客さんが映る時に、頭振り乱してるお客さん見て、なんか涙出ました。こういうのができるグループなんだって感動して、絶対生で見るって決めたので次のライブではセトリに入れてね。

 

ワンフレーズごとに関ジャニもお客さんもボルテージがあがってって、本当にかっこよくてめちゃめちゃ好きです~~~~!ってなりました。

もう丸ちゃんのベース!ほぼ認知してなかったので、ビビりハゲ散らかしました。お前はそんな隠し玉を持ったまま生きてたの!?って。気づいてよかったね私。

 

あとセトリにすげえ惚れました。

ツイッターでも言ってるけど「ふりむくわけにはいかないぜ!」からの「もう一切、もう一切、振り返らずに歩み続けたい」で始まるLIFE~目の前の向こうへ~が神でしょ?セトリ考えた人も、歌って演奏する関ジャニも天才かよ。

 

WASABIはこんとき初めて聴いて鼻からわさびチューブ刺された気持ちになりました。もう夜中に電話させてくれ。

 

女装のあのなんともいえんクオリティも好きです。錦子推しです。

 

安田くんは、ここから堕ち始めました。

・腹から大倉くん出すとこ

・丸子に当たり散らす安子

・夏の恋人全編

my store ~ 可能性を秘めた男達 ~ですばるくんを誘導する母なる存在

・くそ煽ってくるギター

らへんで、不意打ちYASUDAをくらい、ほぼ安田くんが好きでした。WASABIの気づいたらフード被ってるとことか。WASABIは本当強い。効きすぎ。

 

あとmy store 関ジミ3なんて呼ばれてた彼たちが「冴えない僕らが歌うぞ」って歌って湧かせまくってるくだりは、今思うとめちゃめちゃ渋い。かっこいい。

 

 

 

関ジャニズ厶

 

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015(通常盤) [DVD]

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015(通常盤) [DVD]

 

 

 

もうこれが決め手。安田担の経典。最高で最強の安田担製造DVD

 

まず1曲目から最高。「やっぱさあ、好きやわ(エンジェル)(ユートピア)(メシア)」とかもうこちらのセリフだけど?ピンクベストばり似合うやん?天才やん?からのスタートでした。

 

がむしゃら行進曲の全力足上げも、ジャンプも可愛い。

三十路少年なんて、もう歌割りカメラワークが最高すぎて堕ちざるを得ない。ピースしながらウインクですよ?好き。丸ちゃんのギャグに笑い崩れるの、最高ですね。

 

そっからの伝説の激甘スイートプリンスソング アイスクリーム

 

もう本当にありがとう神様。ありがとう仏様。こんなにも素敵な曲を作ってくれたヤンマーにも大きな拍手を。常に可愛いのフルスロットル。迷わずに飛び込むに決まってるやん?あのお互いのマイクで歌うとこは糖度高すぎて糖尿病になるかと思った。

可愛いの詰め合わせお願いしますって言ったら出てくる感じ。人生で初めて、多幸感で泣きました。

 

そのあとのマスターピースとか安田くんの高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!!!!お前さっきまで「こっちにおいで♡」とかしてたやん!?!!急にそんな色気出されても服脱ぐことしかできませでした。

 

CloveRらへんのロングコートも好きだし、絆奏からのマイクガン握り安田くんもかっこいいし、好きやねん大阪で大倉くんにちょっかい出されてるのも可愛いし、ニズムは毎分毎秒好きを更新させてくれます。絶対見てね。

 

あとソロメドレーが素晴らしくて、多分みんな自担のソロが1番好きだと思うけど、あえていうと安田くんが1番好きです。アイライロ。弾き語りからのピック投げからのダンス。背中で語って終わるスタイル。抱かれてえ以外の感情が無くなる。誰や、こんな男を振ったのはと憤りすら感じます。

 

ニズムは初回特典も好きで、メイキングの丸ちゃんのダンスの努力も、パーカーを着ながら合流する安田くんも、ジャンプして首かしげる安田くんもとりあえず全部義務教育の教育課程にいれて欲しい。全人類必見。

MCダイジェストはいつのを聞いても笑い死ぬので流し見はできない。やすすの誕生の瞬間と、村上くんの1日が大好きです。私は落ち込んだときに見ると決めてます。

 

 

 

 

 

取り留めなく人生で最初に見たジャニーズ円盤を語らせてもらいました。読みにくくてごめんね。こうして私は安田くんを好きになりました。これからも好きになります。ほなね。