関ジャニのオタクから見たジャニーズWESTのここが気になるよの話

 

 

半年くらい前、フォロワーさんに見せてもらったWESTival。Netflix入ってるなら見てと勧められた宇宙を駆けるよだか。気づいたら買ってたWESTV。泣きながら見た溺れるナイフ。たくさん笑った炎の転校生REBORN。

 

なんだか急にWESTくんとを見る機会が増えて(自分から見てるんだけど)、ちょっとお時間があるときにでも読んでちょ。

 

 

 

ここが気になるよWESTくん①

シングルタイトルのポジティブさ

デビュー5周年。これまで出したシングルは12枚。

 

ええじゃないか

ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて

ズンドコパラダイス

バリ ハピ

逆転Winner

人生は素晴らしい

おーさか☆愛・EYE・哀/Ya!Hot!Hot!

僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!!

プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ

スタートダッシュ

ホメチギリスト/傷だらけの愛

アメノチハレ

 

めちゃめちゃポジティブじゃない?元気とポジティブでぶん殴ってきてる感じがたまんねえ

人生は素晴らしい、最高。もう歌詞もね「人生は素晴らしい 誰よりも誇らしい ひとつ、ひとつ あきらめずにためらわずに行け!」誇らしいんだ~~~人生は!!!!

プリンシパルの君へなんて、主役の君へだよ。あいつでもこいつでもなく、君が人生の主役です。

ホメチギリストもまんま、褒め続けてくれるじゃん。自己肯定感の上がり方がえぐい。頑張ったよ私は!!!!おすすめの聞き方は出勤時NOROSHI、退勤時にホメチギリスト。これだけで魂が安らぎます。

 

 

 

ここが気になるよWESTくん②

カップリング・アルバム収録曲

自軍に負けず劣らず、WESTくんもカップリング曲、アルバム収録曲が鬼強い。もちろんシングル曲も素敵なんだけど、それをわかった上で私以外に5億人くらい言ってると思いますが、私も言います。

 

カップリングをテレビで歌ってくれ!!!!

 

わかる、シングルもめちゃめちゃ元気貰える。わかるよ。だけどカップリングとかアルバム収録曲だってめちゃめちゃ元気が貰える曲もあるし、かっこいい曲もあるし、キュンとする曲もあるじゃんね。楽しい元気陽気笑える関西のお兄さんたち!と思ってTSUTAYAでCD借りて、カップリング聞いたときのギャップがすげえんだ、本当。びっくりだよ。CHO-EXTACYなんて別のグループか?ってなったよ。こんな色気が出るんか!?ってなったよ。

あと、何万回だって「君が好き」を聞いたときの衝撃が忘れられない。めちゃめちゃ声綺麗で、歌上手くて、人生救済ソングすぎ…………

WESTVのYSSBもみんな聞いて、見てね。心の童貞が騒ぎ出すよ。

 

 

ここが気になるよWESTくん③

歌が上手い ダンスが上手い 

みんな歌もダンスも上手くない?なんか平均点がすごい高い感じ。

美声三銃士ってめっちゃ良い。厨二心が騒ぎます。アクロバットも結構やってくれて新鮮~~~~!の気持ち。WESTVは小瀧くんと桐山くんの台宙が見れるよ。本当すごい。新しいものに挑戦していくメンタルがかっこいい。

 

 

ここが気になるよWESTくん④

f:id:azukiba:20190730193751j:image

最年長、淳太くんがブログで言っていました。(本文はもうちょっと綺麗な言葉使ってます)

もう前世が兄弟だから同じグループになるのか、同じグループだから魂が似ていくのか分かりませんが、なにはともあれみんな現世で人間になってくれてありがとう。前世めちゃめちゃ良い行いしたんやろうな~~~~~!ありがとう~~~~~~!

 

 

ここが気になるよWESTくん⑤

仲良し

コンサート見ててもテレビ見てても雑誌読んでても仲良いな~~~!とニコニコしてしまいます。

にわかにもなれない私ですら知ってるしげじゅんのやばさ。B.A.Dの絆、かみしげ・ツインタワーのシンメの歴史などなど小耳には挟んでるけど怖くて調べてません。

お互い褒め合うことへの抵抗の少なさを感じます。褒めること、認めてもらうことへめっちゃ素直な感じ。いいことですね。

 

個人的に私のツボは9歳差の淳太くんにゴリゴリにタメ語でなめてかかる小瀧くんです。それを受け入れてる淳太くんの懐の深さも、無邪気な小瀧くんも、そもそも9歳差でその距離感!?ってので可愛くて面白いです。

 

 

ここが気になるよWESTくん⑥

重岡大毅

すべての女子高生は重岡大毅に通ずるのではないかと思う。

WESTくんのことを知るまではそもそも重岡のことを知らなかったし、WESTくんを知ってもあ~~~赤の子?ぐらいだったのに、気づけば完全にブリュレ。目障りだけど気になるアイツすぎる。みんな宇宙を駆けるよだかを見るんだ。

 

重岡の気になるところは、きっともっと詳しく書いてる人がいると思うし、私が語っていいことではないので今回はWESTV本編で私がキュンときた重岡の話をさせて。

 

まず登場

「スーパー元気な奴らの登場だぜ!!!!」が天才すぎる。スーパーも元気な奴らも大正解。そっからずっと元気。重岡、ずっと歌って騒ぎまくってる。黙ったら死ぬ?ってレベルで煽られまくる。たまらん。

ええじゃないかで「ゥウウオオオオオリャ~~~~~~~~!!!!」っていうやべえ煽り方して花道を走るのがとても好きです。

 

アカツキの始まりもいいよね。宇宙を駆けるよだかを見て、みんな。火賀に惚れよう。

 

コントコーナーの乙女座ちゃん。

ホメチギリストからは考えられない女装で大好き。獅子座に告白させるときの目ギンギンが好き。ちょっと高めの声で話してるのウケる。

 

間違っちゃいないは重岡~~~~神ちゃん濱ちゃんありがとう~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ダブルアンコで出てきたときの背中の汗見て?f:id:azukiba:20190730200144j:image

このあと永遠に淳太くんと花道外周を走り続けるのも最高。本当にめちゃめちゃ最高。

 

WESTVの話だけとか言ったけど、WESTivalの乗り越しラブストーリーがやべえんだ。重岡が作った曲だよ。ざっくり言うと俺らのI to Uみたいな感じ。これを重岡が………!?って脳が混乱した後好きになる。

 

 

つらつらと何の話やねんという感じですけど読んでくれてありがとう。

WESTくんたちは、崖っぷちアイドルを名乗ってるけど、みんなで仲良く山登ってたまにでかい壁にぶち当たっても崖に追い詰められてもみんなで乗り越えて行く人たちだといいなあ。

 

とにもかくにも関ジャニ∞ジャニーズWESTの益々のご発展をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\\\\\\お~~~しまい!///////

f:id:azukiba:20190730201133j:image

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~小瀧くんめっちゃかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!