心配性の悪魔が苛立ってるランキング

 

みんな大好きブリュレ。

ダンス曲と思わせて、バンドのご披露もあったマルチソング、ブリュレ。

一度聞いたらもれなくテンションぶち上がるギターの音。四小節目の終わりにある電子音と、そこで顔をバッと上げる振り付け。膝まづいて終わるダンス。演出の基本が火柱。いろんな想像しちゃう程よい色気の歌詞。目障りだけど気になるあいつになってほしい自担。自担に至れり尽くせりされたい私。

 

 

ブリュレは上のザラメのとこはめちゃ硬いのに、そこを破ると柔らかいプリンじゃないですか。相手の心をこじ開けて、「俺のこと本当はちょっと好きじゃん?」って本音を聞かせろという歌では?わたしはそう思ってます。

 

聴いたことある人はそれぞれに好きな歌詞があると思います。私は「ひっそりのめりこまれたい ほんのり煙たがられたい」です。ひっそり、ほんのりなんて謙虚にそれでものめりこまれたい、煙たがられるほど近づくんかというギラつきがたまらん。最高ですね。

 

 

まあ今回は冒頭の「心配性の悪魔が消極的な僕らに苛立ってるみたいだ」についてのお話なんですけどね。

 

どうして突然ブリュレ?という疑問は無視します。ブリュレもほぼほぼラブ・ストーリーなので突然にやってきます。

 

 

 

ということで、心配性の悪魔が苛立ってるランキング!

亮ちゃんの歌う「いーーらだってるみたいだ」が好きで、でもコンサートによって、温度差があるからどんなもんだい!とおもって私の主観により、 1番悪魔が苛立ってるブリュレを決定したいと思います。今回はコンサート披露時のみのランキングです。テレビでのは私は見たことないので省きました。

 

 

 

 

それでは第5位から!

 

第5位 KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~

苛立ち度☆☆☆☆☆

いろんなアングルで眺めてたい度 ★★★★☆

優し~~~んですね、これが。これは完全に物語の僕が「悪魔が苛立ってるみたい」つって物語を始めてます。ようわからんけど、悪魔、心配性やし、ちょっとなんかイラってきてるぽいわと聴いてる側に教えてくれています。ありがとうございます。

 

大倉くんの「いろんなアングルで眺めてたいや」の歌い方が「眺めさせろ!」という語気を強めてなくて、願望が漏れ出てる………みたいなふわっとした歌い方で好きです。

水をバシャバシャさせながら花道を歌い駆けていく自軍のかっこよさ。村上くんが後ろに振り返る瞬間がとてもきゅんです。

 

 

 

 

第4位 TOUR 2∞9 PUZZLE

苛立ち度 ★☆☆☆☆

目障りだけど気になるあいつ度 ★★★★★

TOUR 2∞9 PUZZLE [DVD]

TOUR 2∞9 PUZZLE [DVD]

 

 

コンサート初披露。

暗めの照明の中で、暗めの衣装、その中で際立つ安田くんの髪の毛がかわいいです。

みんなカメラ目線!ってのがあんまりなくて、それでも髪の毛の感じとかダンスとかがめちゃめちゃ気になるあいつ。こっちがみてる時は絶対目合わないあの感じ。

基。

苛立ってません。8ESTに比べて、なんとなく声高めだからヒステリックに聞こえないことも無いのて4位。でも全然苛立ってない。小学生の「○○先生、なんか怒ってたらしいわ」「え、だる」みたいな。

 

 

第3位 

苛立ち度 ★★★☆☆

はにかむ度 ★★★★★

十祭(通常盤) [DVD]

十祭(通常盤) [DVD]

 

歌い出しは優しい~感じなのに、「苛立ってる」だけ、感情の表現度が2億みたいな。「いーらだぁてる」の「だ」が天才。緩急の付け方がいい。え、悪魔、マジで怒じゃん?ってなる。

 

まるちゃんの「はにかむ」のときのほっぺに手添えるふりが鬼好き。めっちゃはにかんでる。一生はにかんでてほしい。

 

私、1人をめちゃめちゃ持ち上げてるみたいなダンスが好きなんですけど、イントロから亮ちゃんパート終わりまで、亮ちゃんと、ほかのメンバーの新喜劇の兄貴への挨拶みたいなのがたまらん。最高です。

あと衣装のあれで、首に白いの巻いてるすばるくんがめっちゃ赤ちゃんでかわい~って思います。ベイビーボーイ。

 

 

 

第2位 KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX

苛立ち度 ★★★★☆

色気 ★★★★☆

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX [DVD]

 

初めて見たとき、一時停止2回したもんね。ブリュレをオープニング…………?バンド………?バンド…………?バンド………マジで?

ブリュレのバンドver.が見れるなんて。電子音と共に上がる火柱が見れただけでもとが取れました。ありがとうございます。WASABI バンドver.の期待も高まりますね。

 

ランキングについてですけど、「苛立ってる」の「だ」が、喉からの「だ」みたいで、子どもたちが友だちに怒鳴るときみたいな声ですごい苛立ってる~!って感じがします。

 

「心配性の悪魔が消極的な僕らに苛立ってるみたいだ」のとこって、伸ばすとことはめてくとこが交互に来る感じがすごい語感?聴いてる感じ?がめっちゃ良くて、わたし的にこのブリュレの出だしが一番耳心地がいいです。

 

ジュクボがいちばん顕著かなって思うんだけど、村上くんと大倉くんの「ザラメ糖~」はコーヒーみたいな感じで、横山くんと安田くんの「その中にある~」のココアみたいな感じがすごい好き。高低差ありすぎて心臓きゅんってなるわって感じ。関ジャニの音域の広さを感じて好き。

あとなんかサビがいつもよりまったりしてる。午後のえろさを感じる。まったしてるよね?

 

 

第1位 関ジャニ’sエイターテインメント

苛立ち度 ★★★★★

平らげ度 ★★★★★★★★★

関ジャニ'sエイターテインメント(通常盤) [DVD]

関ジャニ'sエイターテインメント(通常盤) [DVD]

 

これは絶対亮ちゃんに悪魔が乗り移ってるみたいな感じしない?このときのブリュレ、亮ちゃんの右上の人格が歌ってるみたい。

f:id:azukiba:20190419210037j:image

 

出だしから、教室入ってきた先生がなんか怒ってる?と思って、でも授業はいつもみたいに始まったと思ったら、普段そんなんじゃ怒らんやんみたいなことで怒って「うわめっちゃ苛立ってるがん」みたいなブリュレ。最高ですね。

 

そして足元を見てほしいんですけど「苛立ってるみたいだ」のとこ、めっちゃタバコ消してるみたいな足の動きしててたまらん。十祭のときもやってたんだけど、エイタメのが見やすいです。めっちゃ苛立ってる感あって好きです。

 

あと安田くんの平らげ具合がすごい。「喜んで平らげます」を徐々に笑って歌う感じがもう…………来世はブリュレになりたいの気持ち以外なくなります。私がブリュレだったら破かれやすいようにザラメ糖のとこに見えんくらいのヒビ入れとくもんね。あ、でも安田くんがそういうのは自力で破いていきたいタイプだったらどうしよう。めっちゃ固くしとかないとかんじゃん。どうしよ、めっちゃむずいやん。

 

パズルのときは歩いて回ってたステージの周りを、あの覇者みたいな衣装で覇者みたいな機械で回るの最高。私あのステージ超好きなの。

めちゃめちゃ世界の覇者みたいだよね~~~ラブ!

 

 

長々となんの話?って感じでしたけど、まあ結局は十五祭楽しみだね~~~~~!って話!

十五祭、楽しみだね!

お付き合いいただいてありがとうございました!