自担の結婚観が界隈を賑わせたので私の心も賑わった話

 

2018年11月30日

TVガイドPERSON vol.76 表紙が公開

髭もひアクセゴリゴリだった自担をふんわり包み込む天使の羽。ゴリゴリが一気にふわふわに。エンジェルの爆誕でした。

同担全員呼吸が止まったね。私も職場で失神しました。

 

 

2018年12月8日

TVガイドPERSON vol.76 発売

朝からタイムラインが「生きる希望を手に入れた!」と大賑わいでした。私は仕事終わりに名古屋駅の本屋に行ったら1冊も売ってなくて割腹しました。

 

そして翌日タイムラインを見るとほんのりと、みんな何とは、誰とは言わないけどなんとなく、「アイドルの結婚」について話してて、何やろなあって本屋3軒回って手に入れたふわふわ安田くん。

表紙の感想はうざいほどツイッターで言ったので割愛。聞きたい?ちょっとだけ

 

 

使 ヤスエル

 

 

以上。

 

ここからが話したいこと。

ってかもう私が整理したいことなので支離滅裂。(子どもに支離滅裂って言うと「尻~~~~~~!?」で爆笑とれるのでおすすめ。)

 

私はもうハイパー能天気なので、最初に読んだとき、「え~~~りょんぴのこと『アイツ』って呼んだ~~~!ヤンマーじゃん!」って微笑んだり、メンバー一人一人のこと話してて嬉しくなったりでめちゃめちゃハッピーに読み終わりました。何この最高の雑誌、道徳の教科書か?ぐらいの気持ち。

 

去年、「アイドルの真髄は、見る側の欲望に対する順応性に長けていること」って言ってるのを見て、めちゃめちゃ職業アイドルを全うしてくれてるなあって感じました。アイドルらしくないって言われがちな自軍・自担ですが、少なくとも私たちの前では3次元とも2次元とも言えない次元を生きててくれてるんだなあって感謝と、なんとも言えないけど申し訳ないなあって気持ちでした。

マナーすらわきまえられないような人間のためにそこまでしてくれてるんだなあと。私が好きな人達が幸せになるためにはもうこの仕事を辞めるしかないけど、でもめちゃめちゃに優しいからやめて私達が悲しんだら、彼らは本当に幸せにはなれないんじゃないかみたいなループに勝手に入りました。今でもたまに入ります。

 

 

でも、今回のPERSONで「僕のワガママ」って言ってくれて、たぶん全然ワガママじゃない気もしますけど、それでもめちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかったです。なんだか、ちょっとだけ本当の安田くんのことを知らせてくれてるみたいじゃないですか?気のせい?はい

 

結婚観も、マジでお気楽で「家族思いなの~~~!マジ愛す………love」ぐらいの感想でした。アホの極みか。

 

でもなんかみんながザワザワしてるのを見て、え、確かにって思うこともあって何となくわたしの心もザワザワしてきて、私は本当に安田くんが結婚したときに心から祝福できるの?って考えました。

 

自担の結婚が嫌な理由として思いついたものを列挙して、考えてみます。

〇は私の気持ちどんぴしゃ!

×は違う!って感じ。

 

①好きな男が別の女を愛してるから···✕

うーーん。そんなに。でもMCで惚気られたら辛いかも。

 

②奥さんいるのに知らん女に愛想振りまいてるのを奥さんはどういう気持ちになるんだろうってソワソワするから···×

うるせえ!家で愛されろ!

 

③何が変わるかわからんけど、何かが絶対変わるから···△

いい方にかもしれんけど、悪い方かもしれないじゃんね。どうなの?って感じ。ドキドキするのが得意じゃないので、結婚します!って発表してから世間が反応するまでのしばらくの間が怖い。

 

④自担が悪く言われるから···〇

これはもう本当それ。めちゃめちゃ悲しい。

私も喜べるかは分からんけど、絶対悪口言いたくないなあ。

 

⑤アイドルは結婚するもんじゃない···×

私が決めることじゃない。

 

 

まあ嫌な理由が5つしか思い浮かばない時点で、そんなに嫌じゃないんかなあって感じですね。

 

うーーーん。

これ書きながらいろいろ考えたけど、嫌ってより自担の結婚は多分、悲しいんだよなあ。いろいろ。

 

結婚して誰かのものになることも、祝福される人生の節目を悪くいう人がいることも、結婚を理由に担当降りなきゃいけない人がいることも悲しいよなあ。

好きでいてほしいよ安田くんのこと。もう全人類。

 

あと、家族のこと優先っての、私はめちゃめちゃ嬉しかったなあ。ほんで、そんなん当たり前なのに「僕のワガママ」って言っちゃうんだもん。優しいよ。

 

 

 

色々グチグチ言ってるけど、実際のとこ結婚してみんとわからんよね!もしかしたら発狂して雑誌破り捨てるかもしれんし、喜び狂って勝手に結婚式にかける曲きめてるかもしれんし。

 

 

 

でもPERSON vol.76は本当に素敵な雑誌で、私は読んだあとめちゃめちゃハピネスチャージされました。ありがとうございます。

 

 

ボク。で安田くんの心の中をちらっと見せてくれたり、レンジャーで超絶ぶりっ子してくれたり、日々幸せをもらってます。

 

安田くんには幸せになって欲しいし、できることなら日々小さな幸せを感じて欲しいなあ。

 

ありがとう安田くん。